火曜日, 7月 15, 2014

蔵人ちゃんがフィギュアになりました

火曜日, 7月 15, 2014 By

やつなみです。

ワークショップ参加者第一号の学生さんが、Fab蔵のマスコット
蔵人ちゃんフィギュアに挑戦しました。

試行錯誤の末、顔はレーザーカッターで白のアクリルをカット。


3Dプリンターで出力した胴体に顔をアロンアルファで付けます。


口はレーザーカッターでカットしてくっつけます。


スカート?の模様も切り抜いて、敷き詰めて行きます。


アロンアルファで一つずつ接着していきます。


かなりテンションがあがります。


うっとり。

目をつけて、

ほっぺを入れて

帯と手足を配置したら、蔵人ちゃんフィギュア1号の出来上がります。

あっ、ほっぺはピンクになる予定です。

制作過程に立ち会わせてもらって、ワークショップの成果も活用して
貰えて嬉しい限りです。

IoT化までは、まだ距離がありますが、みなさんもFab蔵でモノ作りに
チャレンジしてみませんか?







0 コメント:

コメントを投稿