月曜日, 8月 11, 2014

ハッカソン27♬

月曜日, 8月 11, 2014 By


こんちには、やつなみです。
今日は、特別な日だったので、蔵のみんなの協力で
急遽ハッカソンを開催しましたー♩

本日のお題!

アイデアソンの結果、こんなガジェットに決定!


島影さんがMDFを手に取って、レーザーカッターの前で
板を曲げ始めます!











約1時間で5ミリの板がグニャグニャに曲がりました。


続いて、初下ろしのピンクのフィラメントを使って、
キャップをCellPで3D出力。


制限時間があるので2台目のCellPは赤のフィラメントで回します。












こちらは、Arudinoで光と音楽の仕込み中でいいのかな?











残り時間30分!































赤、オレンジ、青、緑、白の中からLEDの色が決まりました。










オラオラオラオラ〜〜〜!











LCDの予定をアクリル板に変更。
鍛君がレーザーカッターにダッ〜シュ!!
•••••

•••••

•••••

•••••

•••••

•••••

•••••

•••••

ハッピバースデートゥーユー!と地味にブザー音が
Fab蔵内に流れ、みんなで合唱!

はい。本日の主役の登場です!













黒須さん、27回目のお誕生日おめでとうございます♪
新しい1年を思いっきり楽しみましょう!

夕食はお肉が良いとのリクエストで、馬肉で有名な焼肉丸忠さんへ!
運よく当日予約で席が取れました!











某デザイナーさんにも遭遇し、サプライズに花を添えて締めくくりました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。


0 コメント:

コメントを投稿