月曜日, 8月 04, 2014

水ときどきコーヒー

月曜日, 8月 04, 2014 By

こんにちは、島影です。

蝉の声も大きくなってきました。
毎日暑いですね。
地元が会津なのでここには長いこと住んでいるので暑さには慣れているつもりなのですが、最近の暑さはきついものがあります。

あまりにも暑いので、今日は蔵の近くにあります末廣酒造様より水を頂いてきました。

この嘉永蔵の水汲み場は一般向けに開放されていますので、興味のある方は是非飲んでみて下さい!

おいしいお水でしたので、ペットボトルで2本も頂いてきました。
ありがとうございます。


せっかくなので紹介させて頂きます!

ここが末廣酒造嘉永蔵の入り口となっています。
看板に各施設の紹介や営業時間が載っています。
先ほど紹介しました水汲み場もこの先にあります。

この蔵の中には、お土産屋さんもありますが、なんと喫茶店もあるのです。
お店の名前は「杏(kyou)」です。
営業時間は10時〜18時で、水曜日が定休日となっています。

ということで、少しお邪魔させて頂きました。

お洒落でいい雰囲気のお店です。
質問にも丁寧に答えて頂きありがとうございます。
コーヒー&ケーキも美味しかったです。
ごちそうさまです。
Fab蔵にお越しの際は、是非こちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか!


ここで明日の自由開放について連絡です。
明日8月5日と7日は自由開放となっています。
開放時間は14時から18時です。
使用できるものは3Dプリンタ、レーザーカッター、Arduinoとなっています。
3DプリンタとレーザーカッターにつきましてはWorkshop参加者のみとさせて頂きますのでご了承下さい。

2 コメント:

  1. お店「杏(kyou)」は一方通行の道に沿った場所にあるので、車で行く際は気をつけてくださいね!
    蔵から直接歩いていく手もあります。
    だから蔵にも来て下さいね!(ステマ(隠していない

    返信削除
  2. tomo hozumiさん
    コメント&情報ありがとうございます。
    蔵でものづくりをして、喫茶店で休憩して、近くのお店で食事をして、末廣酒造さんでお酒を頂くというのが良いと思います!
    他には色々なお店がありますので、ここ紹介していければいいなと思います。

    返信削除