月曜日, 11月 10, 2014

自作キー収納ホルダー

月曜日, 11月 10, 2014 By

蟹味噌の部分は脳味噌ではなく肝臓と膵臓。どうも、ネタ担当の穂積です。
Facebookの広告で、「あ、これ欲しいかもー」ってツールがあったけど、
それを見た瞬間、「あれ?作れんじゃね?」と思ったら体が勝手に設計図作っていた。
何を言ってるのか、わからねーと思うが、いや分かるだろ(セルフツッコミ

まずは完成図。
万能ナイフ的な。

アクリルをカット。
パーツの数も少なく、実にシンプル。
ネジの写真わすれた(°Д°)

設計図
小さい丸状のパーツはカギ同士が干渉しない為のアンクル。
調整用に別途ワッシャーがあるとイイかもしれない。

名前は適当(さーせんw
後はネジを両端に通し、カギとアンクルを取り付けるだけ。

持ち運び時にジャラジャラうるさくない事と、ポケットやカバンへの出し入れ時に引っかからない事が良いかも。重さも3分の2くらいに。
もちろんデザインもある程度自分で自由に決められるのが自作の強み。
普段何気ないツールも、もしかしたら簡単に自作できるかもしれない!って思ったら、Fab蔵に来て作ってもいいのよ?v(・ω・)v

0 コメント:

コメントを投稿