木曜日, 2月 26, 2015

【アクリル】スクーターのメーター修理【レーザーカッター】

木曜日, 2月 26, 2015 By

問題にぶつかった時、初めて説明書を開く。どうも、ネタ担当の穂積です。

 冬季、アパートの屋根から落ちてくる雪や氷柱(つらら)の攻撃を受け、愛車(スクーター)のメーターボックスが破損した。交換しようと思ってネットで調べたら品薄&高額だったので、例のごとく自分で直す事にした。

割れた燃料メーター。
上部3個の警告ランプ部分も割れている。
針も折れてる。

早速 設計図を描く。
形も寸法も現物を見て測るだけなので速攻で完成。

あとはレーザーカッターでアクリルを切る。
せっかくなのでメーターの針はピンクに。

まずは針を瞬間接着剤で取り付けた。
溝は針が生き残った部分に合わせる為。
なんかオリジナルっぽくてイイ感じ。

窓の部分はグルーガンで固定。
100均ショップでも売ってるのね。
ってコンセントみじかっ!www

あとは裏側から固定。
アクリル板が綺麗すぎて写真じゃ分からねぇ(;;°Д°)

どやぁ!
(少し割れている枠ん所は気にしない方向で)

 新しいパーツを買うと6000〜10000円かかるけど(自分調べ)、格安で直せてラッキー。
ほんと、レーザーカッター使えると便利だなぁ!(チラチラ

え?レーザーカッターを使いたいって?
しょうがないにゃぁ、みんなには内緒だよ?
Fab蔵 
ってココじゃん!
導入ワークショップ参加が条件です!
Facebookもチェック!

0 コメント:

コメントを投稿