水曜日, 7月 06, 2016

換気扇の虫除け網カバーを作る【レーザーカッター】

水曜日, 7月 06, 2016 By

梅雨になったとはつゆ知らず(開幕激うまギャグ)
どうも、ネタ担当の穂積です。
Fab蔵で絶賛稼働のレーザーカッターやリフロー機から出る熱や匂いを逃すための換気扇を最近設置したのですが、虫除け網が無いタイプでした。なので動いていないと虫が入り放題です。これは無視できない状況です。
虫だけに。
機器が稼働していない夜なら尚更。虫も 換気扇の隙間を縫って 蔵の中に寄るでしょう。
夜だけに。

(´・ω・)・・・

(´・ω・`)ちらっ

さて全七日町町民が腹筋崩壊するダジャレはさておき、網カバーを作りました。

なぜか別売りの虫除け網が売ってなかったので。

まず枠を作ります。
換気扇の枠サイズを測かってアクリルで切り出しました。
至ってシンプル。

あとは網を枠で挟んで固定。
※網は 別途用意しました。

余分にはみ出た網を切り除いて完成です。

無いものは作ればいいじゃない!(ただし作れるものに限る)
こういうのは自分で設計して作るとなんか楽しい。

0 コメント:

コメントを投稿