木曜日, 6月 19, 2014

内部向けワークショップ

木曜日, 6月 19, 2014 By

こんにちは
スタッフの島影です。

本日は内部向けのワークショップを行いました。

今回はArduinoについてのワークショップです。
ひとつのテーマについて各自テキストを作成し講師をしてみます。

まずは私が担当しました。
不慣れな部分もあり、なかなかスムーズには進みません。
徐々に慣れて行こうと思います・・・。


次は私が参加者側にまわり、黒須さんに講師を担当してもらうという風に
順番に講師担当を参加者担当変えて行いました。
















実際ワークショップを講師側、参加者側でやってみると様々な問題点に気づきます。
環境設定時や、作業時間の個人差による待ち時間をどうするか。
十分だと思っていた箇所での説明不足。
実演時のわかりにくさなど、まだ課題が残っています。


7月の一般の方向けのワークショップに向け更に頑張りたいと思います!



0 コメント:

コメントを投稿