金曜日, 11月 28, 2014

新価値創造展に出展

金曜日, 11月 28, 2014 By

こんにちは、島影です。
久しぶりの更新になってしまい、申し訳ございません。
これから毎日更新していけるようにしたいと思います。

さて、先週になりますが、Fab蔵にて作成したものを新価値創造展に出展してきました。
場所はビッグサイトです。


展示スペースはこんな感じになっています。
今回は株式会社GClueとして出展させて頂きました。

角度を変えてもう一枚。

展示会は19日、20日、21日の3日間開催され、たくさんの人に見て頂く事が出来ました。

今回の展示会で出展させて頂いた物は以下の4点です。

◆蔵人ちゃんRobotCar
Fab蔵のマスコットキャラの蔵人ちゃんを乗せた車です。
スマートフォンから操作することができます。

◆てらせ!たいやきくん 
たい焼き型の照明で、取っ手部分の傾きによって色が変わります。

◆お一人様用回転式漆風呂
漆塗りを行ったものを乾燥させる風呂です。
内部の台が自動で回転します。

◆Hey Taxi!!(イス無しバージョン)
イスに座るだけでタクシーを呼ぶ事が出来ます。

全てArduinoで作成したもので、たいやきくん以外についてはBluetoothを使用し、スマートフォンと連携したものとなっています。
それぞれの詳細については、後日説明させて頂きますね。

最後に、Fab蔵展示スペースまでお越し頂いた方、お話を聞かせて頂いた企業の方々、本当にありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿