水曜日, 7月 02, 2014

マグカップ作成

水曜日, 7月 02, 2014 By

こんにちは
島影です。

今日は3Dプリンタにてマグカップを作成しました。
まずは完成品です!
少しトラブルもありましたが、なかなか良くできたのではないかと思います。



ここから作業内容です。
3Dプリンタで出力するアプリにてデータを読み込み出力を行います。





















作成途中の写真です。
出力途中なので、取っ手部分もまだフックのような状態です。





















アプリ側でも現在の出力状況を見ることができます。




















これで出力完了です。
お疲れさまでした!





















出力後のアプリ側の内容です。
予想出力時間と実際の出力時間を見ることができます。
このマグカップは、過去に蔵の出力した中では最大となり、
出力時間は9時間にもなりました。

































下の部分が少しがずれてしまったので、実際に使えるか水を入れてチェックしてみます。




















大丈夫!
溢れませんでした。

これからもどんどん出力していきたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿