火曜日, 2月 10, 2015

【プレスリリース】2/13 Fab蔵と会津塗りとのコラボ製品発表会を開催いたします。

火曜日, 2月 10, 2015 By




Fab蔵では、昨年から会津塗とのコラボレーションを模索して来ました。
昨夏、会津若松商工会議所漆器部会様より、新製品の試作のご相談をいただき、
Fab蔵事業計画の「伝統工芸品とのコラボ商品の開発•試作」の一環で3Dプリンターと
レーザー加工機で造形の協力をさせて頂きました。
また、IoTハードの仕上げに会津塗を活用したいとの思いから、ものづくりセミナーの
一環で、会津塗の基礎的な体験講座を2ヶ月間かけて開催させていただきました。
そのなかで、3Dプリンターやレーザー加工機を活用した、ワンストップの製作環境を
提供できるようになりました。

 時期尚早かとは思いますが、参加者各位のご予定も勘案し、下記の日程で発表会を開催
させていただく事になりました。

会場の都合上、席に限りがございますが、若干名であればご来場いただけます。
ご興味のある方は、下記のフォームよりお申し込みをお願いいたします。
※お申し込み多数の場合は、大変恐縮ですがお断りさせていただく場合がございますので、何とぞご容赦ください。

日時:平成27年2月13日(金)18時〜(1時間程度)
場所:Fab蔵(会津若松市日新町12-9 株式会社布分 敷地内)

お問い合わせフォーム

0 コメント:

コメントを投稿