火曜日, 8月 26, 2014

アルミ板の加工に挑戦してみたものの…

火曜日, 8月 26, 2014 By

ブログでははじめまして。Fab蔵の裏メンバー、ボケ&ネタ担当の穂積です。
他の蔵メンに、
「おい、お前もブログ書けよ。やらねぇと、
 家の新聞入れるところにダイオウホウズキイカの薫製を投函すんぞ
と脅されたので(一部脚色)、俺もブログを書くことになりましたのでよろしくお願いします。

最近はレーザーカッターがお気に入り。
なので色々切り刻んでみたいという衝動に駆られているわけで、今回はアルミ板を加工してみました。
100均ショップに0.3mm厚のアルミ板が売っていたので、試し切りには丁度いいかもと思い買ってきました。

タイトルと写真で、すでにネタバレな感じですが、はじめから結果を言うと”失敗”でした。


レーザーの出力等を色々調整したのですが、ちょっと厳しいところです。
彫刻は出来ましたが、思ったよりも薄く、カットは完全に防御されてしまいました。DEF高ぇなオイ
それとももっと他に方法があるのだろうか?
これからも色々試してみようと思います。

0 コメント:

コメントを投稿