木曜日, 8月 07, 2014

掃除片づけ模様替え

木曜日, 8月 07, 2014 By

こんにちは
掃除担当の島影です。

今日は掃除の日です。
工具掛けができたので、工具類はある程度整理できたのですが、
それ以外の部分が散らかってきましたので、
午前中の時間を使って掃除や模様替えを行います。

これが作業前の様子です。
こうやってみてみるとなかなかの散らかりっぷりですね。


ここから物を移動し、片付けを行います。

工具掛けの横には蔵で作成した作品を並べます。
真ん中はやっぱり蔵人ちゃん。

下はまだまだ散らかっていますが、ガラスケースの上を片付きました。
これだけでも印象がかわります。

ダンボールをどうしようか考えます。
一部はレーザーカッターにも使用できるのでは、ということでカットして素材収納ケースへ。
使えない部分は処分します。

2階は掃除機にて掃除します。
ここにもダンボールを発見したのでカット班にまかせます。
それにしても2階は暑い・・・。
早急にエアコンが欲しい所です。

作業しているとみんなから様々なアイディアがでてきます。
そのアイディアを取り入れレイアウト変更してみました。
端に並べてあった作業台を中央に移動してみます。

こちらも思い切ってレイアウト変更です。
このテーブルは重いので2人掛かりで移動します。

テーブルを奥に移動し、本棚を前に出します。


これで完了です。
おつかれさまでした。

中央の演題に向かって作業机を左右に2つずつ並べています。
入り口付近にあった観葉植物も不評だったので中央に移動してみました。
予想以上にいい感じです。
これ1つでもイメージが変わりますね。


こちらは隅にあった本棚です。
区切りとしても使用しており、その奥には休憩スペースを作ってみました。
戸にボードが立てかけてあるのはなんとかしないといけないですね。

休憩スペースからの全体図。
とてもすっきりしました。

こちらは2階です。
ダンボールもなくなってすっきりです。

まだいくつか課題はありますが、全体的にスッキリして満足です。

あとはエアコンがあれば・・・。
という声が多かったので、近いうちに蔵にもエアコンが入ることになりました。
日程は未定ですが、決まりましたら連絡させて頂きます!

0 コメント:

コメントを投稿