土曜日, 7月 11, 2015

あかべぇキーホルダー特別編・続

土曜日, 7月 11, 2015 By

やはり俺のキーホルダー作成は間違っていなかった。(自賛)
昨日(7月10日)ぶり!ネタ担当の穂積です。
前回作ったキーホルダーは思いつき&即席だったので、今日は丁寧に作ってみました。

まずは完成品をどうぞ。
※わかりやすい様に明るさを調整しました。
左が新しく作ったもので、右が昨日作ったもの。
昨日作ったものは、アクリル専用接着剤(アクリサンデー・アクリルを溶かして接着させるタイプ)で個々のパーツを接着したのですが、パーツが小さい為、細い部分が溶けて少し歪んでしまいました。その為同じ厚さのアクリルを使ったのに、表面がデコボコになってしまいました。まぁそれはそれで味があって良いのですが!

新しく作ったものはパーツには接着剤を使わないで型にはめ込み、透明アクリルで挟み込んだだけというシンプルな作り。追加で目の部分は透明アクリルから白アクリルに変更。
パーツ全容

ぷるぷるぷるprpr

パーツに接着剤を塗布する事なく、固定に失敗したり、溶けて変形する事もないので綺麗に仕上がりました!
ただ前後を挟む時の接着には注意が必要ですけどね!

0 コメント:

コメントを投稿