金曜日, 10月 10, 2014

Fab蔵ストラップを作ろう!

金曜日, 10月 10, 2014 By

こんにちは 島影です。

明日から2日間、会津大学にて学園祭が開催されます。
そこにスペースをお借りしまして、3DプリンタやFab蔵で以前作成したものを展示させていただける事になりました。

ありがとうございます。

そこで来て頂いた皆さんに何か持って帰って欲しい!ということで、お土産としてFab蔵ストラップを作成させて頂きました。

こんな感じの物になります。
Fab蔵のロゴの上にストラップやキーホルダーとして使用できるように穴をつけてみました。
これを今回は100個用意したいと思います。

1個ずつ作っていては時間がかかってしまうので、下の画像の用に並べて配置し、複数のストラップを作成してみました。

レーザーカッターにて、MDF(木の合板)に対して彫刻を行っている様子です。
徐々に彫刻がされていきます。

まずは50個完成!
この時点でいくつか失敗してしまったので、数や出力方法を変えてチャレンジです。

そして・・・
100個完成!

角度を変えて、100個完成!
こっちの方がちょっとかっこいい!

お土産が完成しましたので、明日の準備のために会津大学に向かいます。
展示スペースはこんな感じにまとまりました。
いかがでしょうか。

過去に作成した作品や、先ほど作成したお土産も並んでおります。
このお土産はご自由に持っていって下さいね。

このお土産、ボールチェーンを付けてキーホルダーとしてお渡ししたかったのですが・・・。
ごめんなさい!
間に合いませんでした。
これを持参してFab蔵に来て頂ければ付けさせて頂きますので、お越しの際は是非お持ち下さい!

それ以外にも、これを持ってワークショップに参加されたり、自由開放の時に来ると良い事があるかも!?
ということで、学園祭に来て頂いて、Fab蔵ストラップを持ち帰って下さい!


なお、Fab蔵までお越しの際は以下の記事をご参照ください。
※会津大学までの道ではないのでご注意ください。

Fab蔵までの道案内

0 コメント:

コメントを投稿