火曜日, 9月 09, 2014

フードラボ・菜果(さいか)

火曜日, 9月 09, 2014 By

こんにちわっほい、Fab蔵ネタ担当の穂積です。
今回は面白ネタではなく、お店紹介をしてみようかなぁ?と思います。

前から気になっていたお店に行ってきました。
場所はGClue本社とFab蔵に行く途中の中央通交差点付近にあります。
フードラボ・菜果(さいか)です。場所は記事の最後に記載します。

ちゃっかり自分の愛車も一緒に撮る所業。

お店の前に「弁当」のノボリがあったので、てっきり弁当屋さんかと思ってしまいましたが、店内で普通に食べれます。
店内は清潔感があり、落ち着いた雰囲気。
ちょっと写真では見難いですが、
奥でスタッフさんが調理しているのが見えます。

野菜は地元のものを使っているようです。
お店の名前が野菜推しだけに、店内で野菜も販売しているようです。
最近ナスにハマっているので、購入して帰ります(・ω・)v

メニューは日替わりとカレー、あとトーストメニューが選べます。
固定メニューはカレーとトーストメニューとの事。
カレーは「ビーツ」という野菜を使っているようで、マイルドな辛さの中に、野菜の甘さが絶妙な美味しさを醸し出している感じがします(あくまで私的な意見ですが)。
辛いカレーはちょっと苦手な方にも食べて頂きたい1品です。

やはり日替わりメニューが人気らしく、13時くらいにはもう売り切れになるようです。
営業時間も昼時の短い時間なので、計画を立てて、余裕を持って行くと良いでしょう。
自分が食事を楽しんでいる時、ランチ売り切れの報にガッカリしてしまうお客さんも何組か来てました。
お店に来る人は女性が多く、自分の隣のテーブルに座った3人組の女性は、トーストメニューを注文していました。
トーストはお店の手作りらしく、出来上がりに時間がかかるという事でしたが、それでも全員トーストメニューを注文していました。
注文したものが届くと、香ばしく美味しそうな香りが鼻を刺激します。
お客さんが食べようとしたところを、思わず「すみません、(料理の)写真撮ってもいいですか?」と声を掛けたら、快く笑顔で承諾してくれたので、1枚撮らせて頂きました。
これまた女性に人気がありそうなメニューです。
機会があればこっそり頼んでみようかな?

今日のランチは海鮮フライ(いかリングとホタテフライ)でした。
500円(税込)で、このボリューム!

小鉢も沢山あって色々な味が楽しめます。
スタッフさん曰く、(弁当ではなく)店内で食べていくお客さんには、小鉢を増やして料理を提供するとの事なので、ぜひ素敵なランチタイムを体験してはいかがでしょうか?
スタッフさんの丁寧な対応と笑顔にも癒されますよ。

お持ち帰りサラダバーもあります。

最近野菜不足が懸念されているので、こんな感じで美味しく摂取できると心身共に満足できて良いですね!
ごちそうさまでした(´人`)

事前に予約の電話をすると良いかもしれません。
仕入れ状況でメニューの変更などがあるみたいです。おかずが足りない時は、別のおかずに変更するなどの対応もしてくれるみたいなので、予想と違うお得感が味わえるかもしれませんよ?

日替わりメニューは事前にチェックできるようにチラシが用意されています。
自分の好みに合わせて通うのもまた良しですね。


### お店情報 ###
フードラボ・菜果(さいか)
営業時間 11:00〜14:00
定休日 土・日、祭日
郵便番号 965ー0037
福島県会津若松市中央1丁目5−27
TEL 0242-23-8475

車で行く場合は注意が必要です。
交差点の近くなので路上駐車は迷惑になるかもです。
あと駐車場は2台分くらいのスペースですが、歩道に近いので気をつけて駐車するよう心掛けましょう。

0 コメント:

コメントを投稿