金曜日, 9月 12, 2014

リハーサル 〜その1〜

金曜日, 9月 12, 2014 By

こんにちは、やつなみです。

ガジェットソンを1週間後に控えて、蔵のメンバーとリハーサルを行いました。
いきなり、アイスブレークの提案にブーイングを受けて転けると言う、波乱の幕開けでした。

代表等の挨拶を代行し、アイデアソンに。
蔵では、座布団ごろ寝と椅子ー机が選べるので、自分たちも座布団ごろ寝スタイルを
体験してみました。



実装可能なガジェットのアイデアが直に出るのか???
不安がありましたが、プロダクトデザイン傑作集を見ていたら、椅子のデザインに
インスパイアされ、いい感じに進みました。


ごろ寝は、2時間ぶっ通しだと、腰が痛くなるので、適度に動く事が必要ですね。

アイデアソンーアイデアワークショップを終えて、チームビルディングをして、


アイデアスケッチを元に、ハッキングタイムの開始です。

阿部君がアンドロイド担当。

島影さんが、Arduino担当。


私が、回路設計担当。


感圧センサーとLCDを組み合わせて、人が座ったら、Bluetoothでメッセージを飛ばします。


スマホからBluetoothにペアリング。


アプリを起動するも、、、


目標の18時の時点で、異常終了!!!


実際にはこんな感じで動く様になりました。

開発時間1時間を目標にチャレンジしましたが、動く迄に2時間掛かりました。
本番は24時間ほどありますでので、参加者のみなさんは、メンターを活用して、
時間内に完成する様にサポートして行きたいと思います。

次回は、17日水曜日の予定です。


0 コメント:

コメントを投稿