火曜日, 9月 30, 2014

会津工業高校向けの講義(第4回)

火曜日, 9月 30, 2014 By

こんにちは 島影です。

本日は第4回目の会津工業生向け講義を行いました。
1ヶ月続きましたこの講義も、今回で終了となります。
ラスト1回、がんばっていきましょう!


今回は基本的に各自自由に作成してもらう形式で行いました。

講師の鍛くんも真剣な表情でモデリングしています。
今は花びらを作っているようです。


途中パソコンが止まってしまうというハプニングもありました。
保存しておかないとやり直しになってしまいますので注意が必要です。
そうなっても大丈夫なように頻繁に保存すると良いですね。

残り時間が少なくなってきたところで、今日まで作成したものを各自発表して頂きます。
こちらは花びらの形で抜いてあります。
抜いてあるため、一部が蓋を閉めた状態でもみることができます。
花が綺麗ですね。

こちらの方は魚の形をした名刺入れのようです。
まだ完成では無いですが、魚を開いた感じで蓋が開くようにしたかったそうです。
大きさにしても、形にしても、開き方にしても、こういう発想はなかなかでてこないです。

最後の方は丸いタイプの形状です。
蓋を外せるタイプのようですが、片側を軸に回して開く感じにしたかったそうです。
まだ完成型ではないようなので、これからも頑張ってください!

みんなそれぞれ全く違う形の名刺入れがモデリングできました。
展示会まではしばらく時間がありますので皆さんがんばって頂きたいと思いますが、講義自体はこれで終了となります。
鍛くん、そして参加してくれた生徒や先生方、1ヶ月お疲れ様でした。

最後に記念撮影です。
皆さんいい笑顔です。

これからも蔵に遊びに来てくださいね!

0 コメント:

コメントを投稿